記事

まさに一番搾りのおいしさ 『キリン一番搾り 糖質ゼロ*』が最速で1億本突破(※1)した理由

キリンビール

2020年を代表するヒット商品となった日本初※2の糖質ゼロビール、『一番搾り 糖質ゼロ』。

本商品はキリンビールの過去10年のビール新商品の売上記録を塗り替え、最速で “1億本”を突破※1した。この本数が物語る通り、昨年は販売も好調でキリン内での年間販売目標を当初予定の約3割増に上方修正したほどの記録的売り上げだったという。

多くの人から選ばれている理由の大きな一つは、「一番搾り」ブランドに裏打ちされた“おいしさ”にあった。

*食品表示基準による
※1発売後累計出荷本数(350ml缶換算)
※2 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(Mintel GNPDを用いたキリンビール調べ)

>>『一番搾り 糖質ゼロ』について詳しく!(外部サイト)

“おいしさ”へのこだわりと“糖質ゼロ”を両立し、新たなジャンルを確立

一番搾りは、「ビール好きが一番おいしいと思うビールをつくりたい」という醸造家の想いから誕生したブランドで、発売当初から“ビールのおいしさ”に真摯に向き合い、磨きをかけてきた。

そんな多くのひとから愛されるおいしさを実現しているのは、ビールをつくる麦汁ろ過工程において最初に流れ出る「一番搾り麦汁」のみを使う一番搾り製法だ。

これに加えて『一番搾り 糖質ゼロ』ではビールでありながらで糖質をゼロにする「新・糖質カット製法」を採用。一番搾りのおいしさはそのままに、糖質ゼロを実現させた。

開発は発売ぎりぎりまで繰り返し、試醸は約350回にも上ったという。こうしたエピソードからも、徹底したおいしさへのこだわりが記録に残るヒット商品を生んだことがわかる。

>>『一番搾り 糖質ゼロ』のおいしさの秘密(外部サイト)

「糖質ゼロでもここまでおいしいとは!」ビール好きからのレビューが続々

そんなこだわりが評価され、売れ行き好調な『一番搾り 糖質ゼロ』。SNSでも、数多くの好意的なレビューが集まっていた。

「圧倒的な飲み応え」「これでいいじゃん」

餃子や鍋など、食事との相性も抜群

従来の糖質ゼロ飲料のイメージを変えるおいしさで支持されている、『一番搾り 糖質ゼロ』。

それを裏付けるように、キリンが行ったユーザーテストでは、ビール好き(今までの糖質オフ・ゼロ系の発泡酒や新ジャンル商品を好まない人も含む)の94%が「おいしい」と回答したという(キリンビール調べ、n=32)。

キリンビール

この結果からも、『一番搾り』から受け継がれたおいしさで、消費者の方から熱い支持を集めていることがわかる。

「一番搾り」が磨いてきたおいしさを糖質ゼロでも楽しめる時代へ

一切妥協することなく、おいしいビールで糖質ゼロを実現した『一番搾り 糖質ゼロ』。 ビールを普段から楽しんでいる方はもちろんのこと、糖質ゼロビールをまだトライしたことのない方も一度体験してみてはいかがだろうか。

キリンビール

関連リンク
『一番搾り 糖質ゼロ』(外部サイト)

[ PR企画 / キリンビール ]

あわせて読みたい

「ビール」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  2. 2

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  3. 3

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  4. 4

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  5. 5

    変異株で若い世代の致死率が上昇した事実はなく、40代50代も実際は4分の1に低下

    青山まさゆき

    06月13日 12:45

  6. 6

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  7. 7

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  8. 8

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  9. 9

    東芝報告書で思い知った調査の破壊力の大きさ

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月14日 09:07

  10. 10

    なぜ台湾は「コロナ劣等生」に急落したのか? - 井上雄介 (台湾ライター)

    WEDGE Infinity

    06月13日 14:45

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。