記事

「ちょっといい話」その161―新しい地図の「LOVE POCKET FUND」―-

 新しい地図(草彅 剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん)。
 あの3人が新型コロナウイルス患者も運べるドクターカーを贈りました。

 最新の医療機器が設備されたドクターカー。“動く集中治療室”とも言われ、新型コロナウイルスの患者を搬送して治療もできます。

 このドクターカーが日本医科大学に贈られました。これを支援した草なぎ剛さんは、昨年度、日本アカデミー映画最優秀主演男優賞に選ばれました。

 「僕と慎吾ちゃんと吾郎さん、3人で新しい地図を広げて、皆の力がまた一つ形になったんじゃないかと思います」

 草なぎさん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの「新しい地図」は日本財団と一緒に立ち上げた基金「LOVE POCKET FUND」で新型コロナの対応にあたる医療施設などの支援を行っています。

 草なぎ剛さん。
「『LOVE POCKET FUND』に基金を寄せてくださった(4月9日現在 約4億円)皆さんの力が集結して一人でも多くの方の命を救えることを願っていますし、(ドクターカーが)皆で力を合わせた一つの形になってうれしいですね。医療従事者の方には、毎日リスクが高いなか頑張って頂いて本当に感謝しています。」

ドクターカーの前で
(左から笹川、草彅さん、坂本理事長)

あわせて読みたい

「新しい地図」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    看護師や女子高生の盗撮を15年間続けた医師 撮りためた動画は驚愕の3.63テラバイト

    阿曽山大噴火

    05月11日 08:08

  2. 2

    菅首相はオリンピックファースト?レッテル貼りで責め立てる野党に医師が苦言

    中村ゆきつぐ

    05月11日 08:24

  3. 3

    「人権派弁護士」が牙をむく時。正義感の暴走、池江璃花子選手への中傷は異常だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月10日 09:51

  4. 4

    ホテルに缶詰めで、食事はカップ麺…欧州選手団が怒った五輪前大会の低レベル

    PRESIDENT Online

    05月11日 12:26

  5. 5

    山積みの課題を前に「活動停止中」の東京都議会。最大会派は署名集めの前に、臨時議会を開催せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月11日 08:23

  6. 6

    「人と違うことは個性だ」差別と戦い続けたプロサッカー選手・鈴木武蔵が見る日本

    清水駿貴

    05月11日 08:06

  7. 7

    国の反論は「性風俗は不健全」 デリヘル給付金訴訟の原告が法廷で語った思い

    小林ゆうこ

    05月10日 19:56

  8. 8

    コロナ感染者増加の主因は街の「人流」ではなく、PCR検査への「人流」

    自由人

    05月10日 08:22

  9. 9

    日本の音楽シーンは宝の山 70~80年代シティポップが世界でブーム

    NEWSポストセブン

    05月10日 18:15

  10. 10

    五輪開催是非について、口を開き始めたアスリートたち

    諌山裕

    05月10日 15:51

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。