記事

世界各国で進む「ワクチンパスポート」、すでに乱立も? 「“脅し”にならないような配慮が必要」

ワクチンを接種した人が3000万人を超え、今週から屋外に限りパブなどの営業が認められるイギリス。ジョンソン首相は、新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを証明する、いわゆる「ワクチンパスポート」の実証実験を今月中旬から始めると明らかにした。ロンドンでのサッカーの試合や中部・リバプールのイベント会場で手順や効果を検証するということだ。 店舗やイベント会場での活用によって経済活動の正常化が期待され...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。