記事

パスタを手づかみ、ソフトクリームを直接口に…大学生の“バイトテロ動画”がSNSで炎上

14日、アルバイト先で悪ふざけする大学生らの“テロ動画”が拡散され、ネットで炎上する騒ぎとなった。

【映像】大学生の“バイトテロ動画”(冒頭)

 動画には、「いらっしゃいませ~!全品半額~!」といった叫び声とともに、客が食べ残したパスタを手づかみで口の中に放り込む大学生らの姿。悪ふざけはこれだけにとどまらない。口の中に直接ホイップクリームを詰め込み、笑い声を上げたり、機械の下に顔を入れて、ソフトクリームを直接口に流し込んだりしている。

 この動画が撮影されたのは、大分県にある焼肉店「韓国苑」の別府店。同店を運営する大心産業によると、動画を撮影したのは大学生のアルバイト4人で、撮影当時は営業を終える直前だった。店内に客はいなかったという。

 問題となった動画の投稿について、同店のホームページ上では「コロナ禍で衛生管理が問われる中、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪文が掲載されている。同店は現在、保健所の指導を受けた上で、営業を行っているという。

 また、大心産業は、動画を撮影した大学生4人を懲戒解雇処分にしたと発表。その上で、厳粛な対応を進めるとしている。

 4人は「廃棄にするぐらいなら食べてしまおう」「調子に乗ってしまった。大ごとになるとは思っていなかった」と話しているという。

(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

▶︎映像:パスタを手づかみ、ソフトクリームを直接口に…大学生の“バイトテロ動画”がSNSで炎上

あわせて読みたい

「アルバイト炎上事件」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    トヨタが増益を確保したもう一つの理由

    片山 修

    05月13日 17:29

  2. 2

    都とIOCの契約に違約金規定なし 五輪中止損害賠償は保険でカバー可能

    NEWSポストセブン

    05月14日 08:53

  3. 3

    警鐘鳴らした当人が…医師会会長パーティ出席で謝罪内容に非難

    女性自身

    05月14日 08:34

  4. 4

    新型コロナワクチン接種。政治家が優先されるのはアリだけど、事前説明を徹底すべし

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月14日 08:17

  5. 5

    やはり内部告発の威力はスゴイ(がんこ寿司、スギHD)

    山口利昭

    05月13日 09:04

  6. 6

    「希望者全員に毎月20万円の給付金を配れ」京大教授が訴える最強のコロナ対策

    PRESIDENT Online

    05月14日 11:56

  7. 7

    「バカにした笑いでした」光浦靖子の悲痛な告白に広がる同情

    女性自身

    05月14日 09:14

  8. 8

    池江璃花子の「何も変えることができません」は本当か 選手の政治的アピールの歴史

    Dr-Seton

    05月13日 08:07

  9. 9

    コロナ禍で「肺炎死亡者が減少」の謎

    自由人

    05月14日 08:12

  10. 10

    発熱外来病院でみんなでランチの恐怖!県外移動さえしなければいいとの思い込み・・・

    かさこ

    05月14日 08:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。