記事

日米首脳会談の共同声明、台湾海峡問題入るか調整中=官房長官

[東京 16日 ロイター] - 加藤勝信官房長官は16日午後の会見で、米政府高官が日米首脳会談後の共同声明に台湾に関する記述が入ると述べたことに対し、調整中でありコメントを控えると述べた。同時に「台湾海峡の平和と安定の重要性は、先の日米2+2でも一致したところであり、これまでも日米間で認識を共有してきた」と語った。もし、共同声明に台湾関連の文言が入れば1969年以来となるが、これに関しても...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。