記事

“枕営業”告発 マリエが「週刊文春」に語った「私は嘘を言ってない」 - 「週刊文春」編集部

 4月4日未明、自身のインスタグラム動画で、元タレントの島田紳助(65)から“枕営業”を強要されたことを告発したモデルのマリエ(33)。同席していたお笑い芸人の出川哲朗(57)についても「許せない」などと訴えていた。その出川の所属事務所が「お騒がせしているような事実はない」と否定する中、マリエが「週刊文春」の取材に応じた。

【写真】この記事の写真を見る(4枚)


国際女性デーでHAPPY WOMAN AWARDを受賞(今年3月)したマリエ

 2000年代に“セレブタレント”として活躍していたマリエ。米国留学を経て、2017年に自身の名前を冠したアパレルブランドを立ち上げた。最近では、環境省のアンバサダーに就任し、SDGs(持続可能な開発目標)関連の活動にも熱心に取り組んでいる。

 そのマリエが今回告発したのは、自らが18歳だった頃に起きたという出来事だ。彼女は当時、紳助が司会を務めるバラエティ番組に出演していた。

 問題のインスタグラム動画では、以下のように発言している。

「私は紳助さんの仕事をするかしないかって追われて、『しない』って決めたの。『セックスしてやる仕事ならもういらない』って」

「ソファに出川さんもいて、真ん中に紳助さんがいて、私がいる。で、『やらせろ、やらせろ』と」

「出川さんがTVに出てるのも大嫌いだし、出川さんがCMに出てるのもマジで許せない」

 これに対し、出川が所属するマセキ芸能社は4月9日、次のようなコメントを公表した。

「先日SNSの生配信で女性タレントが発言された内容について出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」

 一方、マリエが所属するレプロエンタテインメントはコメントを公表していない。

 マリエ本人は出川サイドの否定コメントをどう受け止めているのか。4月12日、本人に話を聞いた。

――出川さんが否定し、マリエさんが嘘をついているとの受け止めもあります。

「私は嘘を言ってない。文春の男性方は何と言ってるんですか?」

――事実を知りたい、と。

「インスタも『全部真実です』って言っているので」

――酔っ払っていたのでは、という声もありますが。

(首を横に振る)

 そして、彼女に今になって話そうと思った経緯を尋ねると、その理由を語り出したのだった。

 4月14日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び4月15日(木)発売の「週刊文春」では、マリエが小誌に明かした”告発の理由”のほか、マリエの人物像や芸能界を引退した紳助の近況、動画で彼女の横にいた謎の男性の存在、告発に対する紳助サイドの受け止め、レプロが沈黙する理由などについて報じている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年4月22日号)

あわせて読みたい

「マリエ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「有事の宰相」としてはふさわしくない菅首相

    舛添要一

    05月16日 08:27

  2. 2

    「緊急事態でも通勤ラッシュは三密状態」日本人が自粛をしなくなった本当の理由

    PRESIDENT Online

    05月15日 11:42

  3. 3

    結局、政府がやってるのは楽で目立つところだけ。やるべきことはみんな置き去り

    青山まさゆき

    05月16日 08:18

  4. 4

    100円が2070万円に…GⅠ史上最高配当が飛び出した2015年ヴィクトリアマイルの大波乱

    村林建志郎

    05月16日 07:59

  5. 5

    できない言い訳ばかりの政府、恐怖煽るマスコミ…情けない日本のコロナ対応に怒り

    青山まさゆき

    05月15日 09:28

  6. 6

    ヒートアップする言論、スルーする回答

    ヒロ

    05月16日 10:41

  7. 7

    河野太郎氏 自動車の住所変更オンライン手続きに特例創設

    河野太郎

    05月16日 09:22

  8. 8

    検査拡大に橋下氏「無症状者への闇雲な検査をしても感染抑止の効果は出ない」

    橋下徹

    05月15日 10:01

  9. 9

    国会終盤戦は荒れ模様。一部野党の審議拒否連発で、非生産的な国会運営が続く…

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月15日 08:35

  10. 10

    無策を繰り返す政府からの休業要請にエンタメ界が上げた「狼煙」

    松田健次

    05月15日 08:03

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。