記事

AIチップの米サンバノバが6.8億ドル調達、ソフトバンクGが主導

[13日 ロイター] - 人工知能(AI)処理用の半導体を手掛ける米サンバノバ・システムズは13日、ソフトバンクグループ傘下のビジョン・ファンド2が主導する資金調達ラウンドで6億7600万ドルを調達したと明らかにした。企業価値の評価額は50億ドルを上回り、累計の資金調達額が10億ドルを超えた。調査会社ピッチブックによると、半導体ベンチャーの資金調達額としては過去20年間で3番目に大きい。サ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。