記事

いまさらでも、思い付きでもいい。熊本地震5年、被災地のためにできること 巻誠一郎&芋生悠

災害が起きれば、多くの人が思う。「被災地のため、自分も何かを」だが、何をすればいいのか。見当はずれの支援になるかもしれない。「いまさら」と受け取られるかもしれない。そう思い、行動に移すのをやめてしまう―。果たして、それでいいのだろうか。ボートレーサーを目指す少女が、髪をバッサリと切る。そんなCMに見覚えはあるだろうか。「あたし、お母さんみたいになりたいけん。自分ば変えたいと」熊本弁が流ちょうなのは...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。