記事

NZ金融業界に気候変動の影響開示を義務化、世界初の法案提出

[シドニー 13日 ロイター] - ニュージーランド(NZ)政府は13日、銀行や保険会社、資産運用会社などを対象に気候変動による事業への影響の開示を義務付ける法案を世界で初めて提出した。ショー気候変動相が明らかにした。資産総額が10億NZドル(7億0300万米ドル)を超える銀行、運用資産残高が10億NZドルを超える保険会社、同国の証券取引所に上場している株式・債券発行体が対象で、国内の大手...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。