記事

通学路、危険箇所を知っていますか? 緊急性と「熱意」で決まる優先度 -斎藤剛史

全国の公立小学校の通学路で、道幅が狭い、大型車の交通量が多い、歩道が狭いなど、交通事故の危険性があるところは約6万か所もあります。これに対して国は約1,800か所を対象に、応急策として2012(平成24)年度中に安全対策を実施することを決めました。しかし、まだ約5万8,000か所も危険なところが残ることになるため、今後の国や地方自治体の取り組みが強く求められます。京都府亀岡市で登校中の小学生ら10...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。