記事

弁護士「人気商売信仰」の破綻と「有志の犠牲」

「資格」としての弁護士の人気暴落が、あちらこちらからため息交じりに聞こえてきます。他資格との比較において、時間的経済的負担で、選択されない、敬遠される資格であることが決定的になってきている、ということです(「黒猫のつぶやき」)。 弁護士のなかには、例えば、資格を横に並べて、それこそ費用対効果を計算して、いわば資格の「妙味」で、どれでもいいから取得を目指すという人間は、頭から数にいれなくていい、と考...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。