記事

大阪ではマスク会食、兵庫ではうちわ会食、さて東京では?

皆さん、それぞれに真面目で、それなりの知恵を備えておられる方だと思うが、そういう真面目な方が大真面目でこんなことを推奨されている。

何か知恵を出せ、と言われて真面目な方が大真面目に考えた末にこういう知恵を絞り出されたのだろうが、どうもピントが狂っているように思えてならない。

コロナ感染拡大リスクを最小限にするためにあれこれ考えられた末にこういう知恵を絞り出されたのだろうが、膨大な公費の支出を伴うものだとしたら、ここはちょっと一呼吸置かれた方がいいだろう。

すべては、ワクチン接種がすべての国民に普及するまでの暫定的な措置なんだろう。

ここは、じっくり腰を落ち着けて取り組まれることだ。
関係者の皆さんが、多少パニック気味なのはよく分かるが、まずは大きく一呼吸されることだ。

飲食店にうちわやセンスを配布したからと言って、さて、皆さん、会食の際にうちわや扇子をお使いになるかしら。

配布する物には、うちわだけでなく扇子も含まれているそうだから、センスがない、などとは決して言わないが・・。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナ対策の都道府県別の評価【大阪府 最下位】

    山内康一

    05月17日 15:57

  2. 2

    「オリンピックは中止すべき」の調査結果は正しくない〜統計はウソをつく

    新井克弥

    05月17日 14:16

  3. 3

    ジェンダー問題の被害者?“おじさん上司”にも存在する生き辛さ

    ABEMA TIMES

    05月17日 09:23

  4. 4

    企業でいえば万年課長 大臣の一言でいつでも飛ばされる官僚はつまらない商売か

    ヒロ

    05月17日 10:54

  5. 5

    ようやく減りだした東京の感染者数 人流抑制は変異株に有効か

    中村ゆきつぐ

    05月17日 08:31

  6. 6

    石橋貴明の始球式が“神対応”と話題 若者ファンが急増のワケ

    女性自身

    05月17日 13:22

  7. 7

    東京オリンピック 強行しても拭えない「穢れ」の印象

    柴那典

    05月17日 08:16

  8. 8

    本仮屋ユイカ 有村騒動で涙…1ヵ月半で破綻した信頼関係

    女性自身

    05月16日 22:58

  9. 9

    都議選2021の争点は「表現の自由」が熱い!東京都の不健全図書指定について、具体的な改善策を提起する

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月17日 10:06

  10. 10

    東京の大規模接種 不具合で期間外の予約受け付け 772回の予約は有効に

    ABEMA TIMES

    05月17日 20:04

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。