記事

佐藤弥生、乳がんで左胸を全摘した後遺症を告白「左腕が肩までしか上がらなくなり」

※佐藤弥生オフィシャルブログより

 モデルの佐藤弥生が6日に自身のアメブロを更新。乳がんのため左胸の全摘手術を受けていたことを明かした。

 この日、佐藤は「ご無沙汰してます! ご報告が沢山あります」と切り出し、「今年の2月に乳がんの手術を受けました」「ステージ0 非浸潤癌で左胸を全摘しました」と報告。「手術から3週間後に出た病理検査の結果で転移がみられない事が分かり、問題無く術後は良好です」と近況をつづり、治療について「私は抗がん剤治療、放射線治療、ホルモン治療などの治療はやっていません」と告白。現在は月に1回程度で病院に足を運んでいることをつづった。

 続けて、手術の後遺症について「術後は左腕が肩までしか上がらなくなりました」と明かすも、「2月、3月とセルフリハビリを頑張った結果、今では手は真上まで上がる様になりました!!」と報告。「生活に支障は無く、気を付ける事は重い物は持たない位ですw」と述べ、「行動や運動の制限は無く毎日ストレッチやヨガ、セルフマッサージをして」「車の運転も普通にしており運動も出来ます!!」と説明。現在は乳房再建手術を考えているとコメントした。

 また、乳がんについて公表するか悩んでいたことを明かすも「自分が癌になってみて、色々な方のブログやSNSなどでとても良い情報を沢山得られました 本当に助かったので、私の経験がいつか誰かの役に立てたら」と公表に至った経緯を告白。

 最後に「皆さんも年に1度の検診は必ず受けましょうね」と呼びかけ、「今後は乳がんサバイバーとして、日々の事、乳がんの事、ファッション、美容や食など沢山upして行きたいと思ってます」と意気込みをコメント。「今後共どうぞ宜しくお願いします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「髪型とても似合っていらっしゃいます!」「公表して頂いて色々と発信してもらえるととても心強いです」「同じ乳がんサバイバーとして応援しています」などのコメントが寄せられている。

▶動画:がん細胞との壮絶な戦い…!「はたらく細胞」で知る体内のバトル

あわせて読みたい

「乳がん」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    日米共同声明に「台湾」が明記。日本は安全保障・環境問題で「メインプレイヤー」になる時だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月19日 08:14

  2. 2

    転んでもただでは起きない「ahamo」

    自由人

    04月18日 09:39

  3. 3

    「俺はそういう人間だ」オンライン生活についていけないミドル男性は罪なのか

    土屋礼央

    04月19日 09:24

  4. 4

    外出自粛の要請に従わない世の中 同調圧力で機能してきた日本のコロナ対策は限界

    緒方 林太郎

    04月19日 11:32

  5. 5

    「仲介手数料ゼロ」に気をつけて!賃貸契約で損しないための交渉術

    中川寛子

    04月19日 09:08

  6. 6

    ワクチンに関する政府の発信の不安定さ

    大串博志

    04月19日 08:29

  7. 7

    中国が反発したくなるほどインパクトがあったのだから、日米共同声明はよかったということだろう

    早川忠孝

    04月18日 17:03

  8. 8

    会社を私物化する経営者「家族との高級レストランを交際接待費で落とす」

    キャリコネニュース

    04月18日 14:05

  9. 9

    日産元会長逮捕劇の端緒は常勤監査役の覚悟にあった-日産クーデターの真相より

    山口利昭

    04月19日 08:51

  10. 10

    まん延防止で休業している飲食店経営者は、今どこで何をしているのか?

    内藤忍

    04月19日 10:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。