記事

ヨーロッパ医薬品庁がアストラゼネカ製ワクチンと血栓症の因果関係を認めたことに関連して

EMA(ヨーロッパ医薬品庁)が正式にアストラゼネカ製ワクチンと血栓症の因果関係を認めた。これを受けてイギリスさえも30歳未満には別のワクチン接種を推奨。既に欧米では、ドイツ、オランダ、アイスランド、フィンランドが60歳以上、フランス、カナダが55歳以上、スウェーデンが65歳以上、スペインが55〜65歳に接種対象を限定している。NHK配信ニュースによると「血栓の症例の多くは接種から2週間以内の60歳...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。