記事

中国、人民元の通貨先物市場を創設すべき=人民銀

[北京 6日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は6日に公表した研究報告書で、中国が人民元の通貨先物市場を適切な時期に創設すべきだと指摘した。人民銀はまた、中国が国内企業に対し、為替レートの変動リスクを回避するためにオフショアの通貨先物市場を活用するように促すべきだと訴えた。世界の人民元の流れや資産配分、価格変動を強化、監視しつつ、オンショアの人民元為替市場の相場が決まる仕組みを改善...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。