記事
  • ヒロ
  • 2012年12月23日 10:00

無難は無評価

池井戸潤氏著の「オレたち花のバブル組」という小説があります。この小説のタイトルが小説の内容、雰囲気とまったくマッチしていなくて編集者も良くこれで通したな、と思いますが、本の内容は銀行と融資先、更には金融庁の検査との戦いというお堅い内容です。主人公は銀行内では自分の性格を押し殺すことなく、「やられたら二倍返し」という姿勢で合併銀行の内部派閥の争いをも描くというものです。結局この主人公の破天荒な性格で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。