記事
  • SmartFLASH

かまいたち濱家、ギャンブルで3カ月連続で100万円勝ち、翌月に生活が破綻

 かまいたち・濱家隆一が、4月3日、YouTube『かまいたちチャンネル』の動画で借金の恐怖を語った。

 濱家は20代のころ、電気・ガス・水道・携帯電話の料金を払わず、止めてしまったことがあるという。

 濱家はパチンコやスロットに3カ月連続で100万円勝ったことがあり、月に100万円使う生活になったと回想。だが、4カ月目は勝てず、生活が破綻。やがて携帯電話も止まり、相方の山内健司との連絡も公衆電話からするような状況になったという。

 給料の振り込みは毎月25日だが、翌月の5日には預金が0円になる生活で、借金もした。

 教訓として、濱家は電気などの支払いは口座引き落としにすることをすすめ、「僕みたいなカスにならないよう、お金の管理をきっちりしてほしい」とメッセージ。

 滞納生活を抜け出したきっかけは妻の「まず貯金してみなさい」という言葉で、貯金を始めたことによって「お金のありがたさ、大切さがわかってくる」と語っていた。

 濱家の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《これだけ滞納してた人が今や朝の顔としてZIP なんてポーズ決めてると思ったらドリームすぎる》

《借金、滞納だらけの濱家さんを見捨てずに、ここまで導いてくれた奥さんだからあんなに大切にしてるんだろうなぁ》

《人当たり良くて気配り出来て金と時間にルーズな濱家さんと、無神経でハラスメントの塊で時間と金にきっちりしてる山内さんのバランス素晴らしいなw》

「2017年11月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、濱家さんは幼少時の極貧生活を告白。父親に借金癖があり、離婚して母・姉・濱家さんの3人で暮らし、夕飯がすいとんという日も多々あったそう。

 衣服も、夏は長袖の服を切って半袖に縫い直し、冬になったら継ぎ目の分からないよう縫い合わせて着ていたそうです」(芸能ライター)

 濱家は『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜パーソナリティを担当。もう滞納をすることはないはずだ。

あわせて読みたい

「かまいたち」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ようやく減りだした東京の感染者数 人流抑制は変異株に有効か

    中村ゆきつぐ

    05月17日 08:31

  2. 2

    ジェンダー問題の被害者?“おじさん上司”にも存在する生き辛さ

    ABEMA TIMES

    05月17日 09:23

  3. 3

    本仮屋ユイカ 有村騒動で涙…1ヵ月半で破綻した信頼関係

    女性自身

    05月16日 22:58

  4. 4

    「IOCは今後、五輪ができなくなる」舛添氏、日本が中止に言及した場合のIOC対応に注目

    ABEMA TIMES

    05月16日 18:36

  5. 5

    企業でいえば万年課長 大臣の一言でいつでも飛ばされる官僚はつまらない商売か

    ヒロ

    05月17日 10:54

  6. 6

    東京オリンピック 強行しても拭えない「穢れ」の印象

    柴那典

    05月17日 08:16

  7. 7

    100円が2070万円に…GⅠ史上最高配当が飛び出した2015年ヴィクトリアマイルの大波乱

    村林建志郎

    05月16日 07:59

  8. 8

    ヒートアップする言論、スルーする回答

    ヒロ

    05月16日 10:41

  9. 9

    結局、政府がやってるのは楽で目立つところだけ。やるべきことはみんな置き去り

    青山まさゆき

    05月16日 08:18

  10. 10

    「有事の宰相」としてはふさわしくない菅首相

    舛添要一

    05月16日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。