記事

米上院専門員、民主の単独法案可決を容認 インフラ計画に適用も

[ワシントン 5日 ロイター] - 米議会上院の議事運営専門員(パーラメンタリアン)は5日、単純過半数で法案を可決できる財政調整措置(リコンシリエーション)に関し、民主党がより多くの法案に活用できると判断した。民主党のシューマー院内総務の報道官が明らかにした。バイデン大統領が先週発表した2兆ドルのインフラ投資計画を共和党の支持なしに可決する道が開かれたとみられる。ただ、同報道官は民主党はリ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。