記事

報告が遅くなり失礼しました…

12月16日に行なわれた衆議院選挙の結果はご承知の通りです。

報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

何かと考えなくてはならないことが多くて、頭がこちらに回りませんでした。

今回の選挙は15年所属してきた民主党を離れて、新しく結成された日本未来の党で挑戦するという、ある意味、大きな冒険の選挙でしたが、自身で考えていた以上に、厳しい結果となってしまいました。

敗因は様々あると思いますが、一言で言って私の努力不足に尽きると感じています。

自分では国会の活動も地域での活動も人一倍行なってきたつもりでいましたが、何をして来たのかが十分に地元有権者の方には伝わっていませんでしたし、今回、離党し新党に合流した経緯やそこに至る考えも全く伝わっていなかったように感じました。

活動や自身の考えの伝達手段をしっかりと作っていく必要があると感じました。

ネットや朝配布しているビラでは、目にする方は限定された方で、それ以外の不特定多数にどのように知らしめて行くのかが大きな課題だと感じています。

さて、今後のことですが、正直なところ全く白紙です。ひとつ確実に決めていることは、政治活動はこのまま江戸川区で続けて行くということだけです。

金銭的な負担を考え、事務所は大幅に縮小せざるを得なくなります。7名いた秘書たちもそれぞれの希望に応じて就職先を探しているところです。

最初に都議選に出たのが97年、初当選が01年。

11年間突っ走ってきましたが、少し、歩を止めて充電したいと考えてみます。

この間、政治のど真ん中で走ってきましたが、ちょっと外から冷静な目で永田町を眺めてみたいと考えています。

今後とも、ご支援いただければ幸いです。

資金的に相当に厳しいので、カンパ頂けると有難いです。

では、公職選挙法の規定により、ありがとうなどの御礼の言葉を書くことが禁止されていますので、御礼のご挨拶は致しませんが、今後ともよろしくお願いします。

あわせて読みたい

「衆院選2012敗戦の弁」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    質疑から逃げた立民は論外だが、自民党も改憲やる気なし。不誠実な憲法審査会の結末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月07日 10:21

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」 "間引き運転"で露呈した政治家たちの「わかってない」感

    キャリコネニュース

    05月07日 09:14

  4. 4

    格差問題の必然性

    ヒロ

    05月07日 11:19

  5. 5

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  6. 6

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  7. 7

    「日本を食い物にする」無責任IOCに批判殺到…世界からも続々

    女性自身

    05月07日 13:46

  8. 8

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  9. 9

    朝ごはんの器で1日が変わる コロナ禍で“食”を見つめ直すきっかけに

    羽柴観子

    05月07日 08:40

  10. 10

    菅政権の中途半端なコロナ対応

    大串博志

    05月07日 08:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。