記事

サーティワンアイスクリーム“最強”のフレーバーはどれ? 100種類の頂点決める総選挙を開催

夏だけではなく、真冬でも無性に食べたくなってしまうアイスクリーム――。そんなアイスを全国各地で販売する「サーティワンアイスクリーム」が、高い人気のフレーバー100種類からナンバーワンを決める「フレーバー総選挙」を始めた。

サーティワンアイスクリーム社提供

サーティワンはアメリカが発祥で、日本では1974年に東京・目黒に1号店がオープンした。現在は国内に約1200店舗ある。

店名の「サーティワン(31)」には、31日ある1ヶ月間、様々なフレーバーを毎日楽しんで欲しいとの願いが込められ、これまで1300種類以上のフレーバーが販売されてきた。

店頭では、1列2種類のアイスが計16列並び、常時32種類販売されている。内訳は、定番の21種類と期間限定の10種類の計31種類のほか、残り1種類は「実は店ごとに選んでいて、その店の個性が表れている」(広報担当者)という。

「31」の数字が目立つようになった新たなブランドイメージ=サーティワンアイスクリーム社提供

サーティワンは4月から、ブランドイメージをリニューアルした。アイスクリームのロゴのうち、「31」の数字が目立つようにしたほか、カタカナの「アイスクリーム」の文字をなくしてシンプルにした。店頭の外観などのロゴも順次変更していくという。

総選挙はこのリニューアルを記念して企画した。現在販売中の31種類に加え、過去に人気だった69種類の計100種類の中から好きな味を投票してもらう。

100種類は次の表の通りで、例えば、日本で一番人気のポッピングシャワーには「ナンバーワンの座は譲らない。」と言ったように、それぞれの商品に「意気込みコピー」が設けられている。




投票は25日まで。特設サイト(https://www.31ice.co.jp/generalelection/site/)で、一日に1回まで投票できる。

5月9日の「アイスクリームの日」に結果発表し、抽選で10人にレギュラーシングル1個が毎日味わえる「サーティワンサブスク12ヶ月分」が贈られるなどの賞品もある。

同社の広報担当者は「総選挙をきっかけにたくさんのフレーバーを体験していただければ」と話している。

◆「しらべて欲しい」情報や疑問をお寄せください

BLOGOSしらべる部では読者の皆さまからの情報や疑問を募集中です。普段の生活やニュースのなかでしらべて欲しいと思ったことを、記者が取材します。

以下のアドレスにご連絡ください。
dl_shiraberubu@linecorp.com

あわせて読みたい

「サーティワン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    毎日飲んでるトリチウム水。原発処理水、海洋放出を巡る3種の反対・慎重論について検証する

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月14日 09:49

  2. 2

    "最後の行方不明者"探す両親。報道陣を面罵する家主…熊本地震5年、地元紙記者の葛藤

    塩畑大輔

    04月14日 10:25

  3. 3

    「天気予報」や「雨雲レーダー」の信頼度はどれくらい? - 『天気の子』監修の気象庁・荒木健太郎さんに聞く3

    BLOGOS編集部

    04月14日 08:09

  4. 4

    世界のメディアが呆れる海洋投棄の決定

    田中龍作

    04月13日 20:46

  5. 5

    河井元法相公判供述・有罪判決で、公職選挙に”激変” ~党本部「1億5千万円」も“違法”となる可能性

    郷原信郎

    04月14日 11:29

  6. 6

    私が菅首相の政治手法をスト2の「待ちガイル」だと思う理由

    宇佐美典也

    04月14日 12:00

  7. 7

    富裕層が選ぶのは、田園調布の戸建てではなく「アマンレジデンス」

    内藤忍

    04月14日 15:00

  8. 8

    米ニューヨークタイムズの東京五輪中止論は「もっともな意見」

    志村建世

    04月13日 17:31

  9. 9

    「政治家は明言を避け、決めるのは専門家」日本の政治はナチス化している

    PRESIDENT Online

    04月13日 16:13

  10. 10

    「ほぼ最低賃金になりますが大丈夫ですか?」 コロナで転職、とんでもない企業に入社してしまった40代男性

    キャリコネニュース

    04月14日 08:51

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。