記事

小池都知事の「大阪株」発言や「英国株」報道など地名含む呼称問題 国としての指針は?

東京都の小池百合子都知事が2日、会見の中で「大阪株の方が(感染力が)強いと言われている」と発言し、地域差別につながるなどとして批判の声があがった。新たな感染症の呼称については、WHOが2015年に指針を発表し、差別につながるなどマイナスの影響を及ぼす恐れがあるとして特定の地域や民族の名前を含めるべきではないとしている。国内での新型コロナウイルスの変異株の呼称について、厚生労働省としての考え方を聞い...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。