記事

「トウモロコシのヒゲで女性の遺体を…」北朝鮮の片田舎で起きた惨劇

北朝鮮の体制が模範としている家族観は、金日成主席をオボイ(親)と崇め、子どもである人民どうしの結びつきによって作られる家庭が、革命組織の歯車となる、というものだ。そこには儒教やキリスト教、戦前日本の家族国家観など様々な要素の影響がうかがえる。

とはいうものの、理想と現実は異なるのが世の常だ。北朝鮮でも他の国と同じように、不倫が行われている。そして片田舎の農場での不倫関係が、凄惨な殺人へとつながってしまった。

(参考記事:北朝鮮で「サウナ不倫」が流行、格差社会が浮き彫りに

咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋によると、事件が起きたのは今月初め、中国との国境に接する会寧(フェリョン)の協同農場だ。

分組長を務めていた30代の男性は既に妻子ある身だったが、同じ分組の女性と1年前から不倫関係にあった。狭いコミュニティだけあり、2人の関係は農場全体に知られ、あれこれ陰口を叩かれていたようだ。

このことは、彼女の所属していた青年同盟(金日成ー金正日酒主義青年同盟)にも伝わり、厳しい批判が出た。これがきっかけとなって不倫関係は女性の両親にもバレて、彼女は激しく叱責された。それでも不倫関係を清算しようとしない娘。その身を案じた両親は、近隣に住む別の男性とのお見合い結婚を強引に勧め、式の日取りまで決めていた。

そのことを知った分組長は逆上し、「さっさと婚約破棄しろ」と迫ったが、彼女は「自分は離婚しないくせに、なんで私の将来の邪魔をするのか」と口論になった。

不倫相手の結婚にショックを受けた彼は、今月初め、憂さ晴らしのために友人と共に酒を飲んでいた。その最中に急にカッとなった彼は、彼女の家に押しかけ、外に連れ出した。口論になった末、持っていた包丁で彼女を数回刺した。

彼女がその場で絶命したことに恐ろしくなった彼は、柵にかけてあったトウモロコシのヒゲの束で遺体を覆い、火を付けて逃走した。

(参考記事:流れ落ちる美女たちの遺体…北朝鮮「御曹司」が犯した猟奇殺人

娘が帰ってこないことに心配していた両親は、外で火の手が上がったのを見て飛び出した。2人の目に飛び込んできたのは、変わり果てた娘の姿。号泣する声を聞きつけ、集まってきた住民により事件が通報されたようで、分組長は安全部(警察署)に逮捕された。

現在、予審(起訴前の取り調べ)段階にある彼には、殺人に死体損壊の容疑も加わり、無期懲役刑や死刑の宣告が下されるだろうというのが、村のもっぱらの噂だ。

(参考記事:北朝鮮カップルを殺意に狂わせた「韓流AV不倫」の罪と罰

※デイリーNKジャパンからの転載

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  2. 2

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  3. 3

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  4. 4

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  5. 5

    変異株で若い世代の致死率が上昇した事実はなく、40代50代も実際は4分の1に低下

    青山まさゆき

    06月13日 12:45

  6. 6

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  7. 7

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  8. 8

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  9. 9

    東芝報告書で思い知った調査の破壊力の大きさ

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    06月14日 09:07

  10. 10

    なぜ台湾は「コロナ劣等生」に急落したのか? - 井上雄介 (台湾ライター)

    WEDGE Infinity

    06月13日 14:45

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。