記事

「自民党幹事長室から、党や国会・政府の役職について希望があれば自己申告してくださいと連絡、(置かれたところで咲きなさい)と答える」

自民党の新しい動き、自己申告アンケートが来る。昨日来て昨日の5時までが締め切りなので慌ただしいが歓迎すべきこと。

締め切りに間に合わなかったが返事を出した。希望は特にありません、「置かれたところで咲きなさい」が本年のベストセラーですと。

当選2回は早くて大臣政務官だが、私は1期目僅か二年で総務大臣政務官に抜擢された。菅(菅)大臣のもと地方自治担当で国会の答弁も20数回こなした。他に適任者が居る。

市長という仕事は、厚労、文科、国交、環境、地域経済、警察、防災、など内政の全方位にわたる、過密の武蔵野市にも、わずかだが農業もある、

内政の現場は誰よりも熟知している自負がある。安倍総裁、国家のためならいつでも何でもやりますよ。当面政務調査会の各部会で自由に発言を続けます。

あわせて読みたい

「自民党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」

    田中龍作

    05月05日 08:42

  2. 2

    「週刊文春」の強さはどこからやってくるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月05日 12:05

  3. 3

    東京五輪に沈黙する小池都知事 豊田真由子氏「反対の世論を見て振る舞い変えている」

    ABEMA TIMES

    05月05日 20:47

  4. 4

    オリンピック中止に舵を切るためには、やはり二階さんの力が必要なようだ

    早川忠孝

    05月05日 16:48

  5. 5

    本物の教養を身につけるには「優れた歴史書」を読めばいい - 出口治明

    幻冬舎plus

    05月05日 14:49

  6. 6

    コロナ禍での「緊急事態条項」は「諸刃の剣」

    自由人

    05月05日 14:14

  7. 7

    人生、山あり谷あり… ビル・ゲイツ氏、ジェフ・ベゾス氏の離婚に思う

    ヒロ

    05月05日 11:43

  8. 8

    憲法改正についての世論調査 改憲必要という発想の危うさ その2

    猪野 亨

    05月05日 14:37

  9. 9

    出産予定日間近の倉持由香 腰痛と仕事を奪われる不安でメンタルをやられる

    倉持由香

    05月05日 08:03

  10. 10

    「体育会系」は自己啓発好き?牧野智和氏に聞く、スポーツと自己啓発が結びつく理由

    山本ぽてと

    05月05日 11:25

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。