記事

夏目三久と結婚の有吉弘行 5年前、交際否定時に実母が記者に語ったこと

電撃結婚を発表した2人

 タレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)の電撃結婚には、“5年前”を知る芸能関係者からも、多くの驚きの声が上がった。交際報道を「あんなに全力で否定していたのに……」というわけだ。

【写真11枚】入社したばかりの頃、20代の夏目三久の白Tシャツ姿。ほか、ハイセンスな私服ショット、2016年の交際報道当時の姿も

 2人は連名の自筆コメントで、エープリルフールの4月1日に結婚したことを発表。有吉は〈柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。今後は二人で力を合わせて穏やかで、幸せな家庭を築いてまいります。これまでの多くの方に支えられ、今の仕事をさせていただけることを大変感謝しています〉とのコメントを寄せ、夏目も〈有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております〉と綴った。

 出会いは、すでに報じられている通り2011年にスタートした『マツコ&有吉の怒り新党』。有吉と夏目のかけ合いは、視聴者からも“付き合ったら?”との評判が立つほど、お似合いに見えた。

 そして交際報道が出たのは、2016年8月24日。日刊スポーツが〈夏目三久アナが有吉の子ども妊娠〉と報じたのだ。翌日も同紙は〈有吉と夏目アナ 年内結婚へ〉と続けたが、双方の事務所は「事実無根」とコメント。有吉はツイッターで〈これを狐につままれたような気分というのか…〉とつぶやき、さらにテレビでも「誤報記事を書かれた」と言及した。ここまで強く否定する様子に、いつの間にか芸能関係者の間でも“交際していなかったのか”“破局したのか”というムードになっていたのである。

 しかし、「怒り新党」で「夢に出てきた人が急に気になり始める」というテーマを扱った際、夏目はこんな告白をしていた。

「有吉さんが夢に出てきます。同じ部屋でご飯食べてたりします」

 夏目の中で、有吉への想いはやはりあったのだろう。

「有吉さんもまた、元来の女子アナ好き。加えて彼は、スタイルがよく背の高い女性がタイプだと公言しており、夏目さんはドンピシャ。関係が深まるのは自然なことでした」(芸能関係者)

 2016年8月当時、『女性セブン』の記者が広島県の有吉の実家を訪れると、母親が取材に応じてこう答えていた。

「息子の恋愛はなんも聞いたことがないんです。8月頭の父親の七回忌に、“あんた誰かいい人いないのか”って聞いたけど、“いない”って。ただねぇ、夏目さんは全然息子に向かないと思いますよ。いいとこのお嬢様でいらっしゃるでしょうし、雰囲気はいいけど、おつきあいするのが大変だと思います」

 たしかに夏目は、社長令嬢と言われ、名門として知られる同志社中・高、そして東京外国語大学出身のお嬢様。それが、あの交際報道から5年を経て、本当に“娘”になったことになる。

 有吉の母にとっても、嬉しい春の知らせになったことだろう。

あわせて読みたい

「有吉弘行」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    転んでもただでは起きない「ahamo」

    自由人

    04月18日 09:39

  2. 2

    山本太郎氏「汚染水の海洋放出は約束を反故にした許し難い暴挙」

    山本太郎

    04月17日 16:35

  3. 3

    日米首脳会談 バイデン大統領と菅首相は実は中国問題で決裂か

    NEWSポストセブン

    04月18日 08:55

  4. 4

    報じられない聖火リレーの真実 大音量のスポンサー車両がズラリ

    NEWSポストセブン

    04月17日 17:06

  5. 5

    「お前を消す方法」でお馴染み!? Windows懐かしのOfficeイルカの現在

    文春オンライン

    04月17日 10:38

  6. 6

    アベノマスク評価 広報面でみれば大成功

    中村ゆきつぐ

    04月18日 10:06

  7. 7

    日米首脳会談 新時代に向けて日米同盟深化による世界的な共同事業とは

    赤池 まさあき

    04月18日 08:10

  8. 8

    霞ヶ関は人気のない職場……で良いのか

    大串博志

    04月17日 08:09

  9. 9

    「#二次加害を見過ごさない」私が毎日納豆を食べる理由 - アルテイシア

    幻冬舎plus

    04月18日 10:20

  10. 10

    特に得点はなかったようだが、何はともあれ目立った失点がなかったのはいいことだろう

    早川忠孝

    04月17日 17:19

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。