記事

報ステCM問題に大学生が「炎上のポイントはそこじゃない」と感じるワケ

テレビ朝日の番組「報道ステーション」の若者向けCM動画が「女性蔑視」「若い女性をバカにしている」と大炎上しました。ところが、当のZ世代の若者たちの中では、このCMを問題視していない人も多いようです。「ジェンダー問題がすでに解決しているような誤解を招く点は問題だが、差別表現は感じられなかった。それよりも『若者=頭が悪い』という描き方のほうが問題では」。マーケティングアナリストの原田曜平さんが緊急開催...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。