記事

手間暇かけた「新・麒麟特製レモンサワー」 格別のおいしさを実現した3つのこだわり

キリンビール

近年、幅広い人から支持を受け、着実に市場を広げてきているレモンサワー。

スーパーやコンビニなどで様々な商品が展開されているが、中でも「せっかくならおいしいお酒を楽しみたい!」という方に味わって欲しいのが、「麒麟特製レモンサワー」だ。

すでに手間暇かけてこだわり抜いたおいしさと上質感が支持されている本品。外食も難しくなってきた昨今、「おいしい上質なお酒でお家時間をより良いものにしたい」という世の中のニーズと相まって、売り上げも前年比約4倍※と非常に好調だという。
※出荷実績2019年/2020年4-12月比較販売容量

そんな「麒麟特製レモンサワー」が今年から、さらにそのつくり方とおいしさに磨きをかけてリニューアル。さらなるおいしさを実現したその背景には、「ここまでやるのか!」と驚いてしまうほどの手間暇がかかっている。

手間暇かけた“麒麟特製のつくり方”で格別のおいしさを実現

本当においしいレモンサワーを追い求めて、徹底的に研究を重ねた本品。上質なおいしさのために辿り着いた“麒麟特製のつくり方”には、3つのこだわり製法がある。

1.麒麟特製のうまみエキス

複数の果実を12時間以上煮詰めて抽出する麒麟特製「うまみエキス」で、レモン果汁だけでは表現できない、味わい深いうまみを引き出す。

キリンビール

2.まるごとすりおろしレモンエキス

そこへレモンを皮ごとすりおろし、さらに低温熟成してうまみを引き出した「まるごとすりおろしレモンエキス」を加え、香りやうまみを引き立たせる。

キリンビール

3.味わいの異なる複数の追いレモン果汁

レモンの風味豊かな味わいでおいしさを引き立てるため、レモンを皮ごと搾ったレモン果汁をはじめ、複数の方法で用意したレモン果汁が使われている。

キリンビール

従来の製法にとらわれることなく、徹底的にこだわりぬいた末、格別のおいしさを実現した「麒麟特製レモンサワー」。3つのこだわりを知れば、レモンの酸味・苦み・香りとほのかな甘みなど、複層的な味わいを生み出すために手間暇かけて仕立てられていることがわかる。

「これはうまい!」深みのある味わいに感動

ここまで工夫を重ねてつくられたレモンサワーは一体どんな味わいなのか……期待が膨らんだところで、実際に試飲をしてみることに。

◇こんな風味豊かなレモンサワーは初体験

キリンビール

「レモンサワーは“酸味”が強いイメージだけど、この『麒麟特製レモンサワー』は“苦味”や“うまみ”もあって、丁寧につくられたこと感じられる。自宅でこのクオリティのお酒が楽しめるのはうれしい」

◇後味すっきりで嫌なアルコール感がない

キリンビール

「後味に嫌なアルコール感がなくて、しっかりとレモンのうまみが感じられる! おいしいお酒をゆっくりと楽しみたい時によさそう」

◇こだわりを感じられる納得のおいしさ

キリンビール

色々なレモンサワーがあるけど、この『麒麟特製レモンサワー』は深みのあるレモンの味わいを感じられるのがいいね。缶のまま飲むのも良いけど、グラスに注いでじっくりと贅沢感を味わいながら楽しみたいな」

キリンビール

おいしいお酒で上質なお家時間を

試飲したお酒好きの皆さんも、「これはレベルが高い!」と口をそろえて絶賛した「麒麟特製レモンサワー」。

現在、飲んだ感想をTwitterで投稿した方の中から、抽選で200名に「麒麟特製レモンサワー6本セット」が当たるキャンペーンを実施中だ。期間は5月10日(月)まで。購入した際は忘れずにチェックしたい。

キャンペーンの詳細はコチラ

一日の終わりに上質なくつろぎの時間を与えてくれる「麒麟特製レモンサワー」。

キリンがこだわり抜いた新たなおいしさを、あなたもリニューアルしたこのタイミングで体験してみてはいかがだろうか。

 
キリンビール

関連リンク
麒麟特製レモンサワー

[ PR企画 / キリンビール ]

あわせて読みたい

「お酒」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  3. 3

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  4. 4

    経済大打撃の日本 政府はいますぐ「消費税ゼロ」と「粗利補償」を実施せよ

    田原総一朗

    06月11日 12:16

  5. 5

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  6. 6

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  7. 7

    「日本が気にするのはお金、メンツ、総選挙だけ」イギリスが疑問視する東京五輪開催

    小林恭子

    06月11日 11:39

  8. 8

    「社説で五輪中止を求めるのにスポンサーは継続」朝日新聞が信頼を失った根本原因

    PRESIDENT Online

    06月11日 10:55

  9. 9

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  10. 10

    人生を変える一番簡単な方法は「付き合う人を変えること」

    内藤忍

    06月11日 11:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。