記事

BLOGOS AWARDユーザー賞いただいちゃいました

 おくればせながらのご報告です。BLOGOS AWARDユーザー賞をいただいてしまいました。
 ノミネートされていたことは知っていたのですが、私のようなイロモノ系は、いわゆる「ノミネート止まり」だと思っていましただけに、ほんとに受賞して、正直、かなり驚いております。それも、投票で一位ということでしたので、やはりこれは、ポートレート写真を撮ってくれた凄腕カメラマンにおごってあげる必要ぐらいはあるでしょう。

 といいますか、やはり、この結果は、それだけ検察問題に皆様が深く関心を寄せていらっしゃるからだと思います。なんといいましても、天下の検察でございますので、検察を批判する方というのは、テレビに出られなくなり、検察べったりの方までも、この一連の不祥事に対して、もはや日本語になっていないコメントしかできないという手詰まりな状況の中とあっては、私のような、脳天気な歌手がたまたま「散歩中にドラゴンボールを拾っただけ(Ⓒやまもといちろう氏)」みたいな人間でも、その発信に価値があるということになるのかとも思います。

 で、このBLOGOS AWARD前日、じつは、検察審査会からお電話を頂きまして、てっきり
 
 えー先ほど、検審から電話がありまして、てっきり

   キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

 と思ったのですが、そうではなくて、不起訴前に補充書として出した期ズレ問題の方の議決を出すに当たって、「補充書」ではなく、起訴後の正式の申立として扱いたく、改めて申立書の形式が必要なので、書類を出し直してもらえないか、という話でした。
 つまり、当方の申立を同じ審査会で、2回議決を取る、ということです。

 謀略説嗜好で考えますと、ちゃっちゃと目立たず不起訴相当ですませてしまいたいのでしたら、衆議院選後のどさくさ+年末の慌ただしさのある今週あたりに、議決一回でひっそり出してしまえば、あまりメディアに取り上げられることもなさそうで、多分都合がいいわけなんですが、それをやらずに、わざわざ2回議決をとりたいと先方からおっしゃるあたり、(当然、議決が出るのは年内は無理ということです)、そうとう真面目に審査をしていただけているものと思料いたします。

 なんといいましても、今回の選挙の自民党の大勝。民主党の自爆テロという声もあるようですが、自爆テロというのは、少なくとも我が身を犠牲に敵にもそれなりのダメージを与えるのが目的なわけですが、単に自民党に追い風になっただけという点で、自爆テロにすらなっていない、単なる自爆行為みたいな解散だったわけですが、その一方で、ある意味では、その自民党大勝の最大の功労者は、民主党を「政治とカネ」問題をネタに小沢氏を西松建設事件と陸山会事件で揺さぶり、党内抗争でグチャグチャにした「検察」であるともいえるわけです。

 それだけに、新たにできる自民党政権が、この「最大の功労者」である検察に対して、まっとうな対処ができるかどうかというところが、微妙に心配ですが、とりあえず、想像以上に皆様の関心が、この検察問題にある、ということは、あたくしたちにとっては、とても力強い援護に思われます。

 ちょうど本日から、「検察崩壊」、なんとAmazon Kindle版で、一週間、期間限定キャンペーン価格なんと破格の440円(68% off)で出ております。ぜひぜひ、この機会に、まだお読みでない方、この田代報告書にまつわる検察疑惑のすべてを、改めてじっくりごらんください。

あわせて読みたい

「BLOGOSアワード」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株は「全く別のウイルス」 スーパーサイヤ人みたいなもの

    中村ゆきつぐ

    05月09日 08:22

  2. 2

    「場当たり的な対応」にみる菅政治の限界

    おくの総一郎

    05月09日 08:07

  3. 3

    「遊びは富を生み出さない」の定義を変えたYouTuberのゲーム実況

    Dain

    05月09日 11:34

  4. 4

    驚愕のデータ!日本のコロナ感染拡大は空港検疫陽性者数とほぼ相関!なぜコロナを防げないのか?

    かさこ

    05月09日 08:19

  5. 5

    母親像や家庭のあり方が多様化する現代で感じる「母の日」への違和感

    常見陽平

    05月09日 13:39

  6. 6

    菅さんは、小池さん並みにマスコミを上手に使えばいいのになあ

    早川忠孝

    05月09日 16:21

  7. 7

    お相撲さん→スーパーの店長→モデル→インドで人気俳優…元力士の波乱万丈すぎる人生

    文春オンライン

    05月09日 15:23

  8. 8

    小池都政DX戦略大失敗!急げ医療者へのワクチン接種

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

    05月09日 21:10

  9. 9

    「かまいたち」の実は長かった暗黒時代 “東京挫折”からいかに立ち直ったか - 鈴木旭

    文春オンライン

    05月09日 12:43

  10. 10

    過剰な公平意識で「一部の業界に圧倒的なリソースを注ぐ」決断できず感染が加速

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月09日 10:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。