記事
  • 女性自身
  • 2021年04月02日 13:42 (配信日時 04月01日 16:20)

小泉今日子 金銭工面で豪邸売却も…豊原への情熱サポート3年

19年5月、食事を終え、帰宅する小泉と豊原。

俳優の豊原功補(55)が離婚していたと3月31日に報じられた。「NEWSポストセブン」によると、離婚を認めた豊原は「話し合いがきちんとされて、円満離婚ということですか」との問いに「はい、もちろんです」と答えたという。

15年3月、小泉今日子(55)との交際がスクープされた豊原。「NEWSポストセブン」によるとこの時期を境に、豊原は前家族との別居を始めたという。

「小泉さんは15年、所属事務所とは別に個人事務所『明後日』を立ち上げました。その際、豊原さんは“相談役”となり、以来2人でいる姿が頻繁に見かけられるように。豊原さんの個人事務所と同じ場所に彼女も事務所を置くなど、“よきパートナー関係”を築いていったのです」(芸能関係者)

本誌は16年12月、2人の居酒屋デートを目撃している。小泉が「こういう風にしていきたい!」と演技論を熱く語ると、豊原も「それならこうしたほうがいいんじゃないの?」と応酬。侃侃諤諤の様は、絆の深さが伺えた。

「16年末頃、豊原さんはすでに小泉さんの自宅を出入りしていました。そして17年5月には小泉さんがプロデュースする芝居噺『名人長二』で、企画・脚本・演出・主演の4役に挑戦しています」(前出・芸能関係者)

そして18年2月、小泉は事務所からの独立を機に「豊原功補氏は同じ夢を追う同士だと思っております」「一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります」と“交際宣言”。本誌は同年10月に上演された舞台『またここか』で、2人がロビーで肩を並べて挨拶している姿を目撃している。

■小泉は豪邸売却。焼き肉代も彼女持ち

公私共に良きパートナーとなった2人。しかし、苦境に立つこととなった。

「不倫公表の影響で、豊原さんはテレビ出演の依頼が激減。収入はこの3年でかなり減ったといわれています。離婚が成立していなかったため、ご家族の生活費やお子さんの養育費なども払っていました。さらに彼の収入の大部分は、小泉さんの『明後日』から支払われている演出料や出演料だったんです」(小泉の知人)

そこで、小泉は大きな決断を下したという。

「豊原さんは“創造の世界はもっと自由であるべき”とかつて経済誌で語っていました。金欠苦に耐えながらも自由な創作を目指し、近年では映画製作にも挑戦。新たな夢を追いかけることとなりました。

そんな彼の情熱をサポートしようと、小泉さんは都心の一等地に所有するマンションを3億円で売却しました。部屋の広さは190平方メートルと聞いています。豪邸を売り払ってでも、当面の資金を調達したかったそうです」(前出・小泉の知人)

本誌は19年5月、2人の焼肉デートを目撃している。食事が終わると、タバコを一服する2人。沈黙の時間も自然なもので、長年連れ添った夫婦のような雰囲気だった。そして会計時、財布を出したのはやはり小泉だった。

また、ある舞台関係者はこう語る。

「楽屋で豊原さんが、ふと『飲み物がなくなったなぁ』と漏らしたんです。すると、すかさず小泉さんが財布から千円札を出して『私の分もこれで買ってきて』と……。すごく自然で、お金のことは小泉さんが全部面倒をみているんだな、と思いました」

豊原の離婚という一区切りを迎えた2人。これからは、果たして?

あわせて読みたい

「小泉今日子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?

    内藤忍

    06月21日 14:24

  2. 2

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  3. 3

    「反ワクチン」言説は支持しません。が、Amazonなどからの一斉排除はいささかの懸念が残る

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月21日 08:18

  4. 4

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  5. 5

    60歳以上の約3割「家族以外の親しい友人がいない」孤独に長生きして幸せなのか

    毒蝮三太夫

    06月21日 09:31

  6. 6

    小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

    文春オンライン

    06月21日 19:30

  7. 7

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

  8. 8

    日本政府、アストラゼネカのワクチンをタイに寄付へ

    ロイター

    06月21日 20:44

  9. 9

    尾身氏らが提言した無観客開催 五輪ファンの生きがいが奪われるリスクは検討したのか

    山崎 毅(食の安全と安心)

    06月21日 10:53

  10. 10

    日本に必要な国産ワクチン 「掛け捨て」で次の危機に備えよ

    WEDGE Infinity

    06月21日 15:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。