記事

マリナーズ時代のイチローが毎朝カレーを食べていた脳科学的な理由

元プロ野球選手のイチローさんは、マリナーズ時代、毎朝必ずカレーを食べていたという。脳科学者の茂木健一郎氏は「これは無意識のセットアップだろう。いつも同じ行動を取ることは、力を発揮するのに一番良い脳の状態をつくることになる」という――。※本稿は、茂木健一郎『緊張を味方につける脳科学』(河出新書)の一部を再編集したものです。※写真はイメージです - 写真=iStock.com/taa22ベストパフォー...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。