記事

【蓮舫代表代行会見】「看過しがたい政府の緩み」相次ぐ法案資料ミスについて

蓮舫代表代行は24日午後、国会内で定例の記者会見を開きました。 冒頭、政府が国会に提出した法案の条文や参考資料にミスが相次いでいる問題について、「国会での審議が間違ったものになるという重い問題だ。政府の緩みを看過しがたい」と痛烈に批判しました。そのうえで、政府は点検後にあらためて閣議決定を行なうべきだと主張し、責任は政務3役まで及ぶと苦言を呈しました。また、コロナ禍で国家公務員の労働環境が厳しさを...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。