記事

「危機突破内閣」は最強の布陣で

12月16日の衆議院総選挙において自民党・公明党合わせて325席を獲得し、衆議院の3分の2を超える圧勝となりました。

リンク先を見る
リンク先を見る

新潟県も六選挙区の議席すべてを取り戻すことができました。

しかしこの結果は自民党が評価されたのではなく、民主党の過去3年の政権運営があまりにも酷過ぎたことに対して国民の審判が下ったことに過ぎません。日本維新の会が54議席を得たことは自民党・民主党の従来の2大政党に対する政治不信の現れです。

我々は今回の勝利に浮かれることなく、気を引き締めて責任ある与党として今後の政権運営に当たって行かなくてはなりません。まずは景気回復を着実に行い、民主党政権で失われた国益を取り戻すことが最優先の課題です。

来週発足する安倍内閣は「危機突破内閣」として最強の布陣を敷くことが予想されます。

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。