記事

法科大学院教員の「適格性」という問題の行方

法科大学院の教育が実務家を養成するという目的にマッチしているのかということがいわれます。それは、司法試験に合格するという、いわば結果を出せるのかということとともに、それが内容においても、志望者が「価値」を見出せるものなのか、という二つのことが、現実的に問われることになります。そして、このテーマで実は切り離せないのは、教える側の適格性の問題。法科大学院の教員自体が、この目的にマッチしているのかという...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。