記事

ネット世論と選挙結果がなぜ違いすぎると感じるのか?

自分と同意見の人ばかりをフォローしている、またはお友達になっているから。日曜日の選挙結果でネット世論とあまりに違いすぎる、という意見をかなり見かけた。実際に私もそう思った。でも考えてみると、ツイッターやフェイスブックという仕組み上、そうならざるを得ない。だって自分と同意見の人ばかりを集めて、その意見ばかりを見ているのだから。ツイッターでもフェイスブックでもそうだが、よほどのバカでない限り、わざわざ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。