記事

加藤官房長官に提言! 女性×テクノロジー フェムテックでイキイキ増進!

15日、自民党の「フェムテック振興議員連盟」(会長・野田聖子衆議院議員)としてこれまで議連で取り組み、見えてきた課題をまとめ加藤勝信官房長官に提言をお渡ししました。

まさにテクノロジー×女性、フェムテック関連製品の普及により、女性がより安心、安全、健やかに人生を紡いでいくことを目指しています。

健康に関する知識によって、月経痛への対応も早く、結果として子宮内膜症など特有疾患の予防、早期発見にも繋がります。

実際に、整理期間中はパフォーマンスが下がってしまう・・・という声は多いのではないでしょうか?

頭が痛い、腰が痛い・・・ これも、パフォーマンス低下の大きな要因です。

加藤官房長官は、実はお子さんがみな女性。娘さんに囲まれているせいか、いつも私たちの議連にも大きな後押しを下さいます!

官房長官会見でも「フェムテックを推進する取り組みは、社会で女性が一層活躍していくためにも大変重要だ。多様な商品が、性能・品質が保証される形でユーザーに届けられ、活用が進むことを期待したい」と述べられておりました。

最近、GUさんで経血吸収パンツが売られて話題です。

が、あれも今の法制度では「雑品」扱いです。

つまり、効果をうたえません。そして、質の基準や規定がありません。

肌に直接触れるものであることからも、法改正により質の担保をすることが重要です。

そうした環境を整えることで、適正な市場競争も生まれることと思います。

あわせて読みたい

「野田聖子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    イソジンうがいで新型コロナの重症化予防という話はどうなったか追いかけてみた

    名取宏(なとろむ)

    04月15日 12:44

  2. 2

    「東京来ないで」発言の小池知事はこの一年何をしてきたのか

    中村ゆきつぐ

    04月16日 08:52

  3. 3

    「原発推進派」を自称する自民党議員の不可解な主張 福島処理水の安全性を再び検証

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月16日 08:23

  4. 4

    大阪府民「まん防やなく辛抱ですわ」感染拡大で吉村知事への不満続々

    NEWSポストセブン

    04月16日 12:04

  5. 5

    ALPS処理水の海洋放出について

    城内実

    04月15日 17:02

  6. 6

    被災地で甦った戦火の記憶。「熊本に凱旋」今なお諦めずに…ハリルホジッチ氏独占取材

    塩畑大輔

    04月16日 10:03

  7. 7

    「都心に残るか、地方移住するか」堀江貴文がコロナ禍に辿り着いた最終結論

    PRESIDENT Online

    04月15日 15:25

  8. 8

    賃金水準がG7最下位に転落した日本 最大の理由は官僚や大企業経営者の「保身」

    マガジン9

    04月15日 17:24

  9. 9

    確定申告を終えたフリーランスのあなたへ 仕事の通信簿を分析する

    常見陽平

    04月16日 09:22

  10. 10

    わきまえない人・森喜朗の晩節に政界が捧げる「忖度なきマイナス査定」 - 新潮社 フォーサイト

    新潮社フォーサイト

    04月15日 16:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。