記事

衆院選の「各党の主張」と「国民の関心」の間に、なぜ埋められない大きな乖離があるのか

衆院選を目前にして、マスコミ各社が世論調査を行った。この中で、僕が興味深く感じた質問項目があった。毎日新聞が「最も重視する争点は?」という質問をしていたのだ。これに対して、いちばん多くの人が選んだ回答は「景気対策」だ。32%の人が選んでいる。自民党総裁の安倍晋三さんの主張が、反映した結果だろう。安倍さんは大胆な「金融緩和」を繰り返し述べた。通貨の流通量を増やし、国債を日本銀行に買わせる、という主張...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。