記事

福原愛、子供を日本に連れ帰れない? 台湾で罪に問われる可能性も

福原は子供を日本に連れ帰れない?(写真は2月下旬)

 波紋が広がり続けている福原愛(32才)の不倫疑惑。夫・江宏傑(32才)の住む台湾では連日、この騒動が大きく報じられている。

【写真55枚】お相手男性といっしょに車のドアを開けにっこりする福原愛。他、ノースリーブワンピで夜に見せた姿、黒ワンピ姿など。ゆるパンツ姿の相手男性も

「特徴的なのは夫の江を支持する声が多いということです。台湾メディアが、“信用できるのは不倫疑惑の福原とモラハラ疑惑の江、どちらが信用できるのか”というアンケートを実施したところ、江のほうが“ダブルスコア”で福原よりも支持を集めたほどです」(現地ジャーナリスト)

 台湾には3歳の長女、1歳の長男を残したまま。江が自宅で面倒を見ているとみられ、江は16日、インスタグラムのストーリーズを更新し、子供たちが部屋で粘土遊びに夢中になっている写真に「子供って本当に粘土遊びが好きですよね」と投稿した。

 台湾メディアは、この投稿を引用して「これまで家族写真を投稿する際は、福原愛がタグ付けされていたが今回はない」と、指摘。このように、インスタの投稿がいちいち関心を集めているような状況だ。

 さらに現地で大きな話題となっているのが、日本で伝えられた、福原が「台湾に戻ったら子供を連れて日本に帰国する計画だった」という報道だ。福原は周囲に「子供に日本で幼稚園受験をさせたい」と話し、今春にもその準備を進める予定だったという。

 台湾は、子供の連れ去りを禁止するハーグ条約の締約国ではないので、これも可能とみられていたが、台湾メディアは「福原が子供を日本に連れて帰れない可能性」を報じたのだ。

 大手ポータルサイトにも掲載されたそのニュースで、現地の弁護士は、「もし彼らが離婚するつもりであるならば、まず裁判所に子供の養育などについて判断を下してもらう必要がある。また、福原が子供を一方的に連れて帰ることのないよう、江は裁判所に子供の出国を認めないよう申し立てを行うことになる」と指摘している。

 台湾の刑法では、離婚が成立していなくても、親がもう1人の親の同意なく20歳未満の子供を連れ帰ると、罪に問われる可能性があるという。

 その台湾メディアは「福原が子供を日本に連れて帰り台湾に戻らない場合、国際的な訴訟問題へと発展することになるだろう」としており、大きな問題になる可能性を指摘している。

あわせて読みたい

「福原愛」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    国会終盤戦は荒れ模様。一部野党の審議拒否連発で、非生産的な国会運営が続く…

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月15日 08:35

  2. 2

    「最も忙しい四大臣、待ちぼうけ」官房参与の“嘘”追及で立民らが退席 80分超える空白の時間

    BLOGOS しらべる部

    05月14日 18:36

  3. 3

    ガザ地区の友人から届いたメール「地獄と同じ。なす術も行くあてもない」

    田中龍作

    05月15日 09:35

  4. 4

    新型コロナワクチン接種進むハワイ、米本土観光客は例年並みに

    WEDGE Infinity

    05月15日 11:54

  5. 5

    検査拡大に橋下氏「無症状者への闇雲な検査をしても感染抑止の効果は出ない」

    橋下徹

    05月15日 10:01

  6. 6

    無策を繰り返す政府からの休業要請にエンタメ界が上げた「狼煙」

    松田健次

    05月15日 08:03

  7. 7

    できない言い訳ばかりの政府、恐怖煽るマスコミ…情けない日本のコロナ対応に怒り

    青山まさゆき

    05月15日 09:28

  8. 8

    変異株の真実/感染力は増して若干の軽症化が数字からの結論

    青山まさゆき

    05月14日 22:10

  9. 9

    「緊急事態でも通勤ラッシュは三密状態」日本人が自粛をしなくなった本当の理由

    PRESIDENT Online

    05月15日 11:42

  10. 10

    コロナ禍で「肺炎死亡者が減少」の謎

    自由人

    05月14日 08:12

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。