記事
  • mkubo1

自公で3分の2の議席を獲得したことで、マーケットはもうひと伸び

なんと、自公で3分の2を取りましたね。
驚きましたね。

多分、自民党(安倍さん)が一番驚いているかもしれません。
国民も驚いているでしょうが…(またしても、やり過ぎた???)
国民の審判の結果ですから、厳粛に受け止めなければ…

しかし、今日からは、自民党には、期待感でなく、結果を求めるようになるということです。
見る目が厳しくなんるのですね。

昨晩、テレビを見ていて、安倍さんは、金融緩和やって、規制緩和やって、無駄な公共事業はやりませんと言っていました。
ぜひとも、そのようにお願いしたいです。

でも、テレビを見ていた思ったのですが、安倍さんが一番やりたいことは、憲法改正なんだろうな~って感じましたね。
まずは、96条(衆参両院で3分の2を必要とする)を変えたいと。
そのためには、参院をどうするかってことが重要なのでしょう。

ということで、マーケットは、自公で、3分の2まで勝つことは織り込んでいないでしょうから、今日、もうひと伸びするのでしょうね。
すでに、ドル円は84円台になっているようです。
日経平均も、10000円もありえるかもしれませんね。

でも、大方(自民勝利という方向性)は、織り込んでいますから、ガンガン上がり続けることもないかと。
基本、マーケットは、そのうち、「お手並み拝見」モードになるのでしょうから。
そんな中、ユーロが、いいところまで戻っています。

ユーロドルが上抜けるか(抜けたか)、そういう微妙な位置にいますね。 背景は、ユーロのテールリスクの後退とFRBのアウトライトQEですね。
世界的に、株式市場は、欧州のクレジットリスクの後退、世界的な金融緩和となり、良好な環境となっています。
財政の崖の問題はあるものの、これも、最後は解決するという見通しです。

今のところ、世界の景気は4Qが底になるのかもしれませんね(今が一番悪い)。
(そうなればいいのですが)

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    質疑から逃げた立民は論外だが、自民党も改憲やる気なし。不誠実な憲法審査会の結末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月07日 10:21

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」 "間引き運転"で露呈した政治家たちの「わかってない」感

    キャリコネニュース

    05月07日 09:14

  4. 4

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  5. 5

    格差問題の必然性

    ヒロ

    05月07日 11:19

  6. 6

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  7. 7

    「日本を食い物にする」無責任IOCに批判殺到…世界からも続々

    女性自身

    05月07日 13:46

  8. 8

    朝ごはんの器で1日が変わる コロナ禍で“食”を見つめ直すきっかけに

    羽柴観子

    05月07日 08:40

  9. 9

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  10. 10

    菅政権の中途半端なコロナ対応

    大串博志

    05月07日 08:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。