記事

「怒羅権」創設の元メンバーが語った日本社会からの“疎外” 孤立する外国ルーツの子どもたちは今も…

「最初から暴走族とかマフィアの団体を作ろうとして作ったわけじゃない。ヤンキーの襲撃に対抗するために集団下校していて、それが創立メンバーになってしまった。初めは助け合いとか、いじめに抵抗するだけだったが、だんだん非行少年になってしまった」。・【映像】"怒羅権"創設元メンバーに聞く なぜ不良達が犯罪集団に?  1980年代に結成された、いわゆる“半グレ”の草分け的存在「怒羅権」。その創設期のメンバーで...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。