記事

米国務長官の訪日通じ「絆いっそう強固に」=日米外相会談で茂木氏

[東京 16日 ロイター] - 茂木敏充外相は16日の日米外相会談で「日米同盟はインド太平洋地域の平和と繁栄の礎。(ブリンケン米国務長官の)今回の訪日を通じて絆をいっそう強固にしたい」と語った。ブリンケン国務長官は「日米同盟は地域だけでなく、世界の平和と安全保障の礎だ」と応じた。会談冒頭を記者団に公開した。茂木外相は、4月前半に予定される日米首脳会談を控え、今回の外相会談が「地域情勢や新型...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。