記事

「毎日全力投球で取り組んできた。あっという間だった」「“働く内閣”として一つひとつ結果を出していく」 政権発足から半年、菅総理コメント



 去年9月16日に政権が発足してから半年が経ったことを受け、菅総理は「“働く内閣”として、一つひとつ結果を出していくという思いだ」と決意を新たにした。

 16日、ぶら下がり取材に応じた菅総理は「9月に就任してから毎日、全力投球で取り組んできた。あっという間の半年だったと思っている。そういう中で、なんとしても新型コロナウイルス感染拡大を食い止めて、国民の皆さまに安心できる日常を一日でも早く取り戻すことができるようにと、最優先で取り組んできた」と半年を振り返ってコメント。

 また、携帯電話料金の引き下げの動きや不妊治療の助成拡大など掲げた政策が進んでいることを踏まえ、「私自身が就任に際して約束をした政策、スピード感をもってできるものについてはお届けすることができたのではないかと思う」と述べた。

 さらに、“ポストコロナ”社会を見据え、「日本が経済的にも活力を取り戻して成長するように、デジタルそしてグリーン、地方の活性化といったことにしっかり取り組んでいきたいし、私自身“働く内閣”として、こうした問題に一つひとつ結果を出していくという思いでこれからも頑張っていきたい」と決意を新たにした。
(ABEMA NEWS)

あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    国会終盤戦は荒れ模様。一部野党の審議拒否連発で、非生産的な国会運営が続く…

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月15日 08:35

  2. 2

    検査拡大に橋下氏「無症状者への闇雲な検査をしても感染抑止の効果は出ない」

    橋下徹

    05月15日 10:01

  3. 3

    「緊急事態でも通勤ラッシュは三密状態」日本人が自粛をしなくなった本当の理由

    PRESIDENT Online

    05月15日 11:42

  4. 4

    できない言い訳ばかりの政府、恐怖煽るマスコミ…情けない日本のコロナ対応に怒り

    青山まさゆき

    05月15日 09:28

  5. 5

    無策を繰り返す政府からの休業要請にエンタメ界が上げた「狼煙」

    松田健次

    05月15日 08:03

  6. 6

    ガザ地区の友人から届いたメール「地獄と同じ。なす術も行くあてもない」

    田中龍作

    05月15日 09:35

  7. 7

    使わない人も知っておきたい、自衛のためのApple「AirTag」の基礎知識 - 山口 真弘

    文春オンライン

    05月15日 12:18

  8. 8

    新型コロナワクチン接種進むハワイ、米本土観光客は例年並みに

    WEDGE Infinity

    05月15日 11:54

  9. 9

    焦点:日の丸半導体、TSMC巻き込み描く復活 見劣る支援が壁

    ロイター

    05月14日 19:07

  10. 10

    脱ガソリン車宣言のホンダ 道筋が見えず「去るも地獄、残るも地獄」か

    片山 修

    05月15日 08:13

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。