記事

病床利用率の低下は緊急事態宣言解除の強い根拠となるか

3月21日に、政府が首都圏の緊急事態宣言を、何がなんでも解除したいと考えた場合、その根拠とするのは病床利用率の改善か。確かに、病床使用率は下がってきています。ただまだ十分なレベルではありません。一方、1週間平均の新規感染者数はリバウンド傾向であり、これを過小評価することは大変危険です。これが続けば、病床利用率もすぐに再び悪化します。現在の環境下で、病床利用率の低下が、緊急事態宣言解除の強い根拠とな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。