記事
  • 女性自身
  • 2021年03月13日 15:00 (配信日時 03月13日 11:00)

IZ*ONE終了も宮脇咲良に高まる期待 神対応で右に出る者いない

日韓合同のガールズグループ・IZ*ONEが活動を終了すると3月10日に発表された。

もともと活動期間が“21年4月まで”と限定されていたIZ*ONE。日本版公式サイトには「本日、韓国MnetよりIZ*ONEの活動終了についてのリリースがありました」「これからもメンバー12名それぞれへの応援を、引き続き宜しくお願い申し上げます」とつづられている。

そんななか、注目を集めるのがメンバーの宮脇咲良(22)だ。11日、一部メディアが彼女について「BTSの所属するビッグヒット・エンターテインメントと専属契約を結んで活動を続ける」と報じたのだ。

各メディアによると事務所側は否定したというが、ネットには《同じ鹿児島出身として応援してます これからの活躍期待してます》《活躍これからも存分に期待したい》との声が。彼女への期待値の高さがうかがえる。

IZ*ONEは、韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』とAKB48グループによるプロジェクト『PRODUCE48』から誕生した。そしてHKT48のメンバーとして活躍するなか、IZ*ONEのメンバーに選出された宮脇。以降、IZ*ONEの活動に専念してきた。

「デビュー当時、宮脇さんは韓国語が全くわからず不安な毎日を送っていたそうです。パフォーマンスに追いつけず、『今まで何をやってきたんだろう』と泣いてしまうこともあったといいます」(音楽関係者)

しかし、宮脇は見事に成長した。

「韓国語が上達し、今では日本語への訳詞も手がけるほどに。さらにダンスも『他のメンバーに負けられない』と懸命に励み、その成長ぶりに多くのファンが感動していました。また日本語での作詞や作曲にも携わっており、今後はソングライターとしても頑張りたいと意気込んでいました」(前出・音楽関係者)

■『ずっとステージに立ち続けていたい』

そんな彼女は、IZ*ONEとして活動するうちに髪色を大胆にチェンジ。金髪やブラックブルー、ピンクなどにし、ファンを楽しませてきた。

「HKT48時代は黒髪や茶髪がメインでした。ですがIZ*ONEでは髪色を変えていき、強い女性像を提示。『垢抜けた』ともいわれ、新たなファンを獲得しました。彼女自身も個性を発揮するようになり、自信がついたそうです。

また宮脇さんはサービス精神が旺盛で、“神対応ぶりで右に出る者はいない”とも言われています。そのためファンとの絆も強い。つまり、応援してくれる人たちが数多くついているということです。今後、名実ともに一流のアーティストになるのではとさらなる飛躍が業界で期待されています」(前出・音楽関係者)

19年11月、雑誌『JJ』のインタビューで「ずっとステージに立ち続けていたい。ファンのみなさんの近くにい続けることが夢です」と語っていた宮脇。その夢をこれからも追いかけることになりそうだ。

あわせて読みたい

「宮脇咲良」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    飲食店の酒提供に対し小刻みな制限をかける小池都知事 科学的根拠はあるのか

    深谷隆司

    06月20日 16:18

  2. 2

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  3. 3

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  4. 4

    日経平均2万8000円割れ:識者はこうみる

    ロイター

    06月21日 11:44

  5. 5

    「反ワクチン」言説は支持しません。が、Amazonなどからの一斉排除はいささかの懸念が残る

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月21日 08:18

  6. 6

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

  7. 7

    尾身氏らが提言した無観客開催 五輪ファンの生きがいが奪われるリスクは検討したのか

    山崎 毅(食の安全と安心)

    06月21日 10:53

  8. 8

    60歳以上の約3割「家族以外の親しい友人がいない」孤独に長生きして幸せなのか

    毒蝮三太夫

    06月21日 09:31

  9. 9

    『閃光のハサウェイ』ヒロインの作画が驚異的! とにかく丁寧に作られた映画だった

    キャリコネニュース

    06月20日 14:29

  10. 10

    元トップAV女優・上原亜衣が語る“身バレの現実”と“動画戦略”

    文春オンライン

    06月20日 16:01

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。