記事

V6解散の衝撃!悲嘆にくれるファン「私の青春が消えていく」「いつまでも変わらない気がしてた」

公式サイトで解散を発表(https://www.johnnys-net.jp/)
公式サイトで解散を発表(https://www.johnnys-net.jp/)

ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」の解散が3月12日、公式サイトで発表された。解散は11月1日。メンバーの森田剛さんは退所することとなる。これを受け、ネット上ではファンから悲嘆の声が挙がっている。

ガールズちゃんねるにもトピックが立ち、「びっくり!」「急すぎるよ!」「ぎゃー!」など戸惑いの声が多く寄せられている。

「またいつかライブ見れるの待ってたのに。心臓バクバクしてる。つらい」

近年、ジャニーズの"大御所"グループの解散が相次いでいる。2016年にはSMAPが解散し、2020年には嵐が活動休止。TOKIOについても長瀬智也さんが今年3月いっぱいでの退所を予定しており、ほかメンバーは「株式会社TOKIO」を設立する。

そんな中でのV6解散報道に、スレッドでは「どんどん解散するね」「残念だな。最後の砦のようなグループだったのに」など惜しむ声が寄せられている。解散報道にショックを受ける人も多く、

「応援してたから悲しい……」

「V6はいつまでも変わらない気がしてた…ショック」

「またいつかライブ見れるの待ってたのに。心臓バクバクしてる。つらい」

といったコメントが相次いでいる。また、活動期間が26年におよぶことから「私の青春がどんどん消えていく」「小学生からすきだったよ。森田くん」「小学生の頃から『学校へ行こう』などで楽しませてもらえました」といった声もあがっている。

ただ、森田さんの退所は「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という思いからであり、他メンバーも個人でそれぞれ活動していることから、

「6人とも十分に大人でそれぞれが活躍してるし、解散でいいのかもね」

「わりと個々で活動してるから大丈夫なんじゃない?」

といった声も寄せられている。

あわせて読みたい

「V6」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小池都知事は若者からかけがえのない時を奪うのを止めろ

    青山まさゆき

    04月12日 22:14

  2. 2

    学者も生産者も軒並み反対 「海洋放出以外の選択肢ある」

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    04月13日 08:45

  3. 3

    在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今

    木下拓海

    04月12日 08:07

  4. 4

    千代田区の名門公立中学校で通知表に「1」を連発した新校長の主張

    NEWSポストセブン

    04月13日 09:29

  5. 5

    海洋放出も地層処分も強行するな

    畠山和也

    04月13日 08:42

  6. 6

    メガソーラーが自然環境を破壊する?

    船田元

    04月12日 15:53

  7. 7

    なぜ市町村に、具体的なワクチン配布の日程を伝えられないのか

    大串博志

    04月13日 08:50

  8. 8

    居住実態なく当選無効 スーパークレイジー君市議「徹底抗戦」

    ABEMA TIMES

    04月12日 20:58

  9. 9

    「リモートワークはサボっているのと一緒」「会食を中止しない経営者」コロナで退職を決意した人々

    キャリコネニュース

    04月12日 09:16

  10. 10

    支持率が下げ止まるも、参院選広島補選は劣勢。評価が難しい菅政権の浮沈具合【ほぼ雑談】

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月13日 09:14

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。