記事

来月前半に訪米、日米間の「連携と協力確認」=菅首相

[東京 12日 ロイター] - 菅義偉首相は12日の政府与党連絡会議で「諸般の事情が許せば来月前半に米ワシントンを訪問する」と表明した。バイデン政権発足後、初の外国首脳の訪問となる。菅首相は「この機会を活かして日米同盟のさらなる強化につなげる」と抱負を語った。新型コロナウイルス対応や地球温暖化、拉致問題などを念頭に「さまざまな課題について日米間の連携と協力を確認したい」とも述べた。日本時間...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。