記事

東日本大震災から10年、あの災害から何を学んだのか

田原総一朗です。東日本大震災、そして、あの福島第一原発の事故から10度目の3月11日を迎える。かつては全世界が、「エネルギーは原発でいく」という時代だった。それが福島の事故によって一変したのだ。今も約3万6000人の方が、故郷福島に帰れずに暮らしている。僕は原発事故の後、政治家はもちろん、東京電力関係者、学者と数多くの人に取材した。僕が何より驚いたのは、東電が一度も避難訓練をしていなかった、という...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。