記事

拉致・ロケット・尖閣問題/「外交無力」棚に上げ改憲議論は言語道断

9条改憲や集団的自衛権の行使を主張する勢力から軍事的対応の強化を求める乱暴な議論が出ています。 自民党の安倍晋三総裁は7日の民放番組で北朝鮮のロケット問題を例に、「日本に落ちるミサイルは迎撃するが、グアムに飛んでいくミサイルはパスするのか」「落とさなかったらその瞬間に日米同盟は終わる」と述べ、集団的自衛権を使って米国に向かうミサイルを撃ち落とせと主張。日本維新の会の石原慎太郎代表も10日、都内の演...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。