記事

米議会警備の州兵配置を2カ月延長、国防総省が承認 規模は半減

[ワシントン 9日 ロイター] - 米国防総省は9日、連邦議会議事堂警備のため、州兵の配置を2カ月延長するよう求めた議会警察の要請を承認した。人数は2300人程度で、現在の5200人から約半分となる。1月6日にトランプ前大統領の支持者らが議事堂に突入して以来、周辺には柵が設置され、州兵が敷地内を巡回している。国防総省は声明を発表し「要請と、即応体制に対する影響を精査した上でこの決定を下した...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。