記事

ノルウェー、ロールスロイスの対ロ事業売却に安保上の懸念

[オスロ/ロンドン 9日 ロイター] - ノルウェー法務省は9日、英ロールス・ロイスが傘下のベルゲン・エンジンをロシア企業に売却する計画について、安全保障上の観点から調査するため差し止めを命じた、と表明した。ベルゲン・エンジンは北大西洋条約機構(NATO)のメンバーである同国の海軍に製品を納入している。ロールス・ロイスは2月4日、経営立て直しに向けた資産売却計画の一環でベルゲン・エンジンを...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。