記事

OECD、世界の経済成長見通し上げ 「ワクチン接種急いで」

[パリ 9日 ロイター] - 経済協力開発機構(OECD)は9日、世界の経済成長率予測を今年5.6%、来年4.0%に上方修正した。新型コロナウイルスワクチン接種の進展や、米国の大規模な追加経済対策を理由に挙げた。中間経済見通しで明らかにした。昨年12月初旬時点の予測は、それぞれ4.2%、3.7%だった。ただ、ワクチン接種がどこまで迅速に進むか、封鎖措置がいつ解除されるのか、変異株の感染拡大...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。