記事

「自分が投票したって何も変わらない」とかどうなんだろう

衆議院議員選挙の投票日が迫っています。今回に限らずですが、若者の投票率は低い。[画像をブログで見る]※明るい選挙推進協会から引用「自分が投票したって何も変わらない」と言って投票しない人も多くいます。確かにあなたが投票してもしなくても、その1票が今回の選挙の当選議員の顔ぶれに影響することはないでしょう。でも、それっていいんでしょうか?「あきらめたらそこで試合終了ですよ」今すぐ結果に反映されないからや...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。